メロン チェック

こちらは、3月20日に蒔いたメロン

植付は、忘れましたが5月9日だったような

遅れたので、果実の成長も遅れ気味

 

通路(畝間)は、余分な側枝を排除したものです

畑の片隅に寄せて分解させ、来年の栄養になります

 

品種はパンナ   青肉メロンです(緑色しています)

ひびが入りかけていますね

 

他に、赤肉のレノンも栽培中

赤青どっちが、美味しいのか?

又、他にどの品種が良いのが分かりません

 

色んな品種を試したいですが、場所と手間が掛かるので

妥協してます

 

ゆくゆくは1品種に絞りたい

 品種選定ポイントは

  1. ここの土地の気候
  2. 畑の土質(栄養・保水・排水)
  3. この畑で、病気にかからずスクスク育つか
  4. 美味しさ

こんなところでしょうか

要するに、畑と相性が良い品種を!

メロンは病気に掛かりやすいイメージがあるので、健康一番!

 

美味しゅうなあれ! おいしゅうなあれ!