これで良いの? 新型コロナ

農業専門でブログ続けるつもりでしたが、今日は、農業以外で。

 

今日、コロナ感染死亡者数累計が35,647人になりました。(厚労省データ)

安部・菅政権で亡くなった方は、17,723人

引き算して、岸田政権で亡くなった方は17,924人。(まだ1年経っていません)

岸田政権で亡くなった人数が、安部・菅政権で亡くなった人数を超えてしまいました。

 

首相は把握しておられるのでしょうか?

首相交代されて、まともな対策をされるのかと思われた方が多かったのではないでしょうか。

常に最悪の事態を想定して対応」と、おっしゃっていましたよね。

現状は想定範囲内という事でしょうか。どうなんでしょうか?

新しい波が来るときには、想定した範囲を公表して欲しいですね。

国民ひとりひとりが、行動自粛をどの程度にすれば良いのかの判断基準になりますもん。

自分は、医療機関の負担になりたくないので、自分の生活圏から出ない様にしてます。

 

今日、岸田首相はゴルフをされてたそうですね。

新型コロナの感染者と家族・休みのない医療機関の方々・修学旅行に行けない学生、まともに学校に行っていない学生、部活で練習の成果を出せないで終わった学生・又、大雨被害で途方に暮れていらっしゃる方、他にも困っている方、又、自分の様に自主規制している方は、どの様に思われているのか。

岸田首相は、この様な人々が眼中にないのでしょうか?

能天気ないのでしょうか?

それとも、国民よ!もっと活動的に!でしょうか?

 

私には、図太さがないので、総理にはなりません。(笑)