路肩草刈

ここは、スイカ・カボチャを栽培していた所です。

何故か、最後まで元気がありませんでした。

籾殻をひろげて燃してます。殺菌してくれると、良いんだが。

 

籾殻が燃える間に、路肩の草刈します。先ずは右側。

一往復。

一休みしてから、左側の路肩もしました。

草が伸びすぎていたので、往路25cm、復路25cmの刈幅でやり、往復50cmの刈幅です。

総延長距離は、3600m。消費ガソリンは、5リットル。4.5時間。

燃費は、草払い機と比べると悪いです。草を粉砕する分のエネルギーが必要です。

 

ひとりごと

国葬のニュース見たのですが、祭壇(正式名称知りません)のレイアウトが?

国旗が一番下にあり、一番上にデッカイ安倍晋三の写真がありました。

吉田茂氏の国葬調べると、同じでした。(写真は安部より小さく見えます)

国旗が下にあるのはどうなのかな~。変に思うのは、私だけでしょうか?

昔の名残りでしょうか。

 

国葬儀の目的は、国葬?弔問外交?