最後のトマト・キュウリ

明日の朝は寒くなりそう。初氷かもしれないです。

ハウス内の最後のキュウリ。

まだ小さいのが沢山ありますが、間に合いません。

こちらも最後のトマト。

色ずいていないのが沢山ありますが、間に合いません。

ハウス内も氷点下になります。夏野菜は氷点下になると、細胞が壊れて枯れてしまいます。

練炭コンロを買って来ました。

朝は、コーヒーを沸かして、その後で昼食の鍋。

消費エネルギー0!

 

電力会社の節電プログラムが始まっていますが、我が家はず~と節電してます。もう減らしようがありません。節電プログラムは、去年の同月より減らすとポイントが貯まります。我が家は何も出来ません。皆さんにお願いします。

 

ひとりごと

本当に電気が足りないのかな~、本当ですかね~?

電気が足りないから、原発必要でしょ。と、言われそう。

リニア新幹線中止にした方が良いのに。新幹線に比べて、リニアは3.5倍の電力消費らしい。エネルギーは無限ではない。

それに、採算の合わない赤字路線をせっせと赤字国債で作っているとは、情けない。