ネギ追い蒔き 防衛力強化

ネギの芽が出ていないセルに、種を追い蒔きしました。

美味しそうなカリフラワーがありました。直径12cmぐらい。楽しみだな~

 

ひとりごと

民主主義の危機」と言っていた岸田さん、それはないじゃろ。国葬についても、防衛力強化増税についても、決めるには順序があるじゃろ。「民主主義の危機」の源は、あんたじゃ。

私が思う軍拡決定の順番

  1. 外交の失敗を説明。最優先の外交は、敵対国を減らす事。次に、普通の国交を目指す。強固な日米同盟を自慢してた首相がいたが、最後の優先では。  日本に危機をもたらす様な状況になった原因を説明して欲しい。
  2. 「反撃能力」(敵基地攻撃能力)て、どんな角度から見ても、憲法違反でしょ。又、敵が攻撃してきたら、又、反撃するんですか。それは、戦争と言うんじゃないの。
  3. 強固な日米同盟の説明。いったいアメリカさんは、何処から何処まで日本を守ってくれるの。説明の得意な岸田さん、お願いします。

以上、詳しく説明してから、議論でしょう。

その前に、岸田先生、北朝鮮へ行ってください。

 

私は、軍拡(敵対国は軍拡と言う)に大反対ですが、軍拡に決定して予算の議論になったとします。もし、アメリカが当てにならないのであれば、米軍予算を最初に削るべきでは。

 

このまま軍拡が進むと、アメリカの前線基地になります。つまり、戦地になると言う事です。みんなで、止めましょう。公明よ、目を覚ませ。