明日13日の金曜日 憲法9条

これをパンデミックと言わないのか?どうする岸田?何もしないのか?

人口あたりの新型コロナウイルス死者数の推移【世界・国別】 (sapmed.ac.jp)

心配なので、じいじのデイサービスは全てお休みすることにしました。お風呂とリハビリがなくなると困りますが、感染してしまったら、なすすべがありません。

 

今年の4月には、統一地方選があります。棄権しないで!こぞって投票に行きましょう

 

明日13日の金曜日は、何の日でしょうか?

岸田首相が尻尾を振って、バイデン大統領に会いに行く日ですよ。が、なんの期待も持てません。

岸田さんは、日本を代表してアメリカと戦うべきです。

憲法は、アメリGHQの草案を元に作成されています。アメリカ様のありがた~い憲法草案に感謝し、アメリカ様の兵器の押し売りをド~ンと跳ね返してください

 

憲法9条の、私のスタンス

憲法9条自衛隊明記と叫んでいた人がいたでしょう。そうです、あの人です。

そもそも、GHQ憲法草案には自衛権について書いてありました。それは、自衛権を否定するものでした。その後、誰にもどの国にも自信を守る権利はあると言う考え方から、その文章は消されました。

憲法9条には、何も書いてないが自衛隊と書いてあると言えます。

憲法9条自衛隊明記で討論する時間が無駄です。税金の無駄使いです。もっと議論する議題があるのに。

但し、国外での武力行使は、憲法違反です。これも、議論するまでもなくダメなものはダメです。