暖かい左義長 反撃能力で連携大丈夫?

暖かい左義長

例年、左義長と言えば、寒さに覚悟してきたが・・・

温暖化なのか?

培土機の部品が壊れました。溶接部のペンキを削り、溶接しやすいように角を削ります。

近くの鉄工所で溶接して貰いました。

もう一つの部品が曲がってしまいました。力ずくでは、真っ直ぐになりません。

火で加熱し、温度が高くなったら、ハンマーで叩き真っ直ぐにしました。

組み立てて片培土機の修理完了。ペンキの無い所があるので、油を塗りました。油は、てんぷら油を使っています。鉱物油は使う気になりませんので、食用の油で錆止めしています。

 

ひとりごと

取り返しのつかない事にならなければいいのだが。

大丈夫ですかね~? 誰が責任取るの?

最近、このような記事が多いですね。沢山の人に読んで欲しいです。