これが、民主主義?

ひとりごと

これが、民主主義?

政府にとって、国民は何?国会は何?

民主主義の順序はないのか?

国家でまとめて決断するのが、先でしょ。

 

日本は、もっともっと、慎重な民族と思ってましたが、違ってました。

スペイン風邪は、3年で終了しました。(3年目は、感染者激減しています。)

新型コロナも、3年間、国民が不自由な生活すれば、終わると思ってました。

しかし、国家の対策見ていると、5年かかるかな~。

ところが、入出国制限ないし、WHOも効果的な発言ないし、収束まで10年掛かりますよ。

感染者が少なくなっても、すぐ制限を緩める。GO TOキャンペーンのように、アクセルを踏む。

世界中で渡航中止しないと、コロナのワールド・エンドレス・リレーになりますよ。

岡田さんの話も聞いてください。

新型コロナと医療について【岡田晴恵】2023年1月16日(月)岡田晴恵 大竹まこと 阿佐ヶ谷姉妹【大竹メインディッシュ】【大竹まことゴールデンラジオ】 - YouTube

 

【ゲスト:岡田晴恵】2022年8月22日(月)大竹まこと 阿佐ヶ谷姉妹 岡田晴恵【大竹メインディッシュ】【大竹まことゴールデンラジオ】 - YouTube

 

【ゲスト:岡田晴恵】2021年12月22日(水)大竹まこと 壇蜜 岡田晴恵【大竹メインディッシュ】【大竹まことゴールデンラジオ】 - YouTube

 

昨日の新聞から

環境問題解決の第一優先は、人ひとりで消費するエネルギーを減らす事です。これしか、ないです。

ソーラーパネルや電気自動車が環境問題解決法ではありません。むしろ、二酸化炭素が増え、状況は悪くなります。世界中の学者が研究結果を、強く発言するべきです。

環境問題について、いつか書こうと思ってます。