日銀は、2アウト満塁

今日は雨で休み、明日は雪かきの予定でしたが、

今日は、それほど寒くなくいい天気でした。明日の雪は、この地方ではそれ程でもなさそうです。

明日の段取りだけやって、休みました。

 

ひとりごと   昨日の新聞から

こうなる事は、分かっていた事。

何時だったか(2000~2005年)、ラジオでこんな事を聞いた覚えがあります。

金融緩和では景気が良くならない。低金利で資金を集め、高金利の商品・マンション投機へ流れるだけ。バブルが起きると、崩壊処理に苦労する。

投機に流れないよう規制すべきと言われたが、

はたして、対策が取られているのだろうか?聞いた事がない。

 

2月に黒田氏の後任が発表されるらしい。難航しているらしい。使命を打診しても、拒否されるらしい。

2アウト満塁で、マウンドに上がれと言われても、困りますよね。「俺に任せろー!」と言うのは、茂野吾郎しかいませんね。

 

これは、現野党にも言える。本気で政権交代を考えているのか分からない政党もある。はずれクジを引きたくないと思われる節がある。

このままでは、日本が沈んでしまう危機感から、是が火にでも政権交代を推し進める政党もあれば、消極的な政党もある。

今、日本は運命の分れ道にいます。軍拡反対派は団結して、政権を取るべきと考えます。

 

今国会は、国民全員が注目して欲しいですね。

私は、野党の本気度を見ます。

 

こんな訓練をする日が来るなんて。