リーキ挑戦! セクハラ加害者はけじめを

明後日から、雨模様。管理機作業の追い込みかけてます。朝より夕方の方が、土のコンディションが良いので、遅い時間に耕運しています。

昨日、遅くまでやって夕食後にブログを書こうと思ってましたが、夕飯食べたら今日の日課が終わったと勘違いし、ブログの書き込み忘れに気が付いたのは夜中でした。

昨日と今日の日記を書きます。

 

ジャガイモの南側の圃場の耕運。

ネット圃場の仮耕運Ⅱ。4月下旬に本耕運し畝立します。

玉ねぎに勢いがついて来ました。

 

新品種に挑戦!

西洋ネギ・リーキです。なんと、種は25粒だけ。すくな~!一寸不安ですネ。セルトレイに蒔きました。

 

ひとりごと

チョットこのアンケート結果、多過ぎじゃない。セクハラは、ほんの一部の話かと思ってました。これは、岐阜県の恥です。加害者は、けじめを付けるべきです。身に覚えがある人は・・・と、言っても、記憶に御座いませんで、逃げてしまう。かと言っても、被害者が声を上げるにも、本人の覚悟が要る。しかし、再発に怯えるよりは、信用できる仲間と立ち上がるべきか!

以下2枚の写真は、交互に読んでください。

 男女平等について、持論

女性の労働者が多いとか少ないとか

女性の管理職が少ないとか

女性の政治家が少ないとか

女性の比率が、世界に比べて少ないとか

私は、これらにこだわる事はないと考えてます。女性に適した仕事もあれば、男性に適した仕事もあります。本人の判断で職業を選んだ結果であり、統計をとっても、それを、どうこうしなくて良いと思います。

議員についても同様ですが、議員はその土地の民の代表であるので、老若男女・多種多様な立場の方がバランス良く選出されれば、いいかと思います。

その為には、女性や若い志のある方の妨げになる環境は改善しなければなりません。