トマホーク400発と玉子、どっちが大事?

今日まで雨。ゆっくり休みました。明日から、とりかえすぞ。

午前中、買い物に行き、午後はゴロゴロ。玉子が1パックしか買えず、スーパーのハシゴ。しかも、高い玉子しかない。どうなってんだ?

なんとか、してください。岸田さん

トマホーク400発と玉子、どっちが大事なんだ?

 

溜池に、満々と雨水が溜まりました。

ブルーネットの中は、ブルーベリーです。昨日、ばあばが草退治してくれました。

右は、いちごハウス。左は、育苗ハウスです。

 

ひとりごと

岐阜県は、素晴らしい。多種な自然がいっぱい。

校歌を歌い、自然を愛する大人になって欲しい。

こちらは、岐阜県の消防の歌

岐阜県消防の歌】

作詞 川口伊勢 作曲 江口夜詩 

1 若あゆ踊るふるさとの 明るい平和守るもの

われら消防 いざ仰げ

火の見のやぐらもたかだかと

あの町この村朝が来る 朝が来る

2 れんげの花と咲き競う 豊かな文化守るもの

われら消防 いざ気負え

伊吹嶺(いぶきね)

はるかに虹かげて

そそぐぞ千丈の水はしら 水はしら

3 美濃路の栄飛騨の幸 あふれる資源守るもの

われら消防 いざ励め

紅連のほのほも何のその

渦巻く濁流のりきるぞ のりきるぞ

4 伸びゆく岐阜に住む人の 幸せつねに守るもの

われら消防 いざ誇れ

燃やしてなろうか焼くものか

いのちをささげたこの使命 この使命

大事な故郷を守る歌だ。

団員経験者は、誰でも歌える。はず