一般の方より、多種の抗体

今日も牛糞の写真ですいません。

新鮮な牛糞で、掘れば発酵中の為、湯気が出ます。

当然、臭いも出ますが、20分もすれば落ち着きます。

風上を背にして作業しますが、多少の湯気は吸ってしまいます。

 

農業をやっていると、様々な微小な浮遊物を吸ってしまいます。もしかしたら、知らず知らずの内に、それらの浮遊物に対抗する抗体が体内で作られているかもしれないですね。一般の方より、多種の抗体があるのかも。

思い出した事が、生後何ヶ月かで動物園に連れて行くと良いと聞いた事あります。徐々に抗体の種類を増やす効果を狙ったものですね。その前に、公園デビュー。段階を追って動物園ですかね。

10日位前に、TVで犬を飼ってる老人は介護リスクが少ないとか。規則正しい生活習慣や散歩が好影響しているのでしょうか。もしかして、抗体の種類も多いかもですね。

今日は、ここまで。