鉢増 徴用工

サクランボとブルーベリーの苗を、鉢増ししました。植付場所のまわしがまだ出来ないので、暫く、この鉢で我慢してもらいます。

明日、管理機2号の修理後の初実地作業です。ミッションオイルを補充して、耕運爪やカバーを組み立て、完了。

明日の作業後、ミッションオイルを抜き、新しいオイルを入れます。

作業中に内壁に付いたゴミが少しでも落とせればと言う思いです。

 

ひとりごと

この問題、これで、けりが付ければいいですね。

韓国は、かなり行き詰まてるようだ。

世界からのイメージが良くないようだ。F35戦闘機の整備が韓国内でできず、整備を依頼する場所がないようです。近い順に言うと、日本の三菱重工勿論拒否しています。次に、オーストラリアは渋っている模様。最後は、アメリカですが、韓国を信用してないし、運搬経費が高額になる。

韓国は、約束を破ったり(契約違反)・対立すれば、大声で自国の思い通りにしようとする、と、世界的に認知されているように見える。

では日本は?

森友問題の公文書改ざんは、他国はどのように見ているのだろうか?日本は、嘘をつかない約束を守る信用できる国とみられていたが、180度反転したのではないか。

もし信用度が落ちたとしたら、国益を損なう事件ではなかったか。

この事件は、全てを明らかにすべきと思う。