種蒔 原子炉の土台ヤバイ

ミニビニールハウスで、早採り苗の植え付けです。ここであれば、霜の心配ありません。苗は、ナス・キュウリ・ピーマンです。通常量産野菜は、種まきから始めてます。

種蒔追加しました。種は、防獣用唐辛子・ほおずき(漢字では、鬼灯・鬼燈・酸漿。変換で初めて知りました)・マリーゴールド・ひまわり。

桜は、まだ満開。

これは、第3の桜。堤防が、イノシシにやられてますね~。

こちらは、近所のサクラちゃん。

 

ひとりごと

原子炉の土台が・・・耐震性再評価。再評価?この見出し、変じゃない。間違ってないげど。肯定なのか否定なのか良く分からん。最初は、肯定の記事かと思った。原発に、好印象を与える記事かな~。読んでみると、土台がヤバイ事に。まだ、完全な調査が終わってない。


一方で、隣の記事。原発を60年超運転させようとしている。原発その物に危険性があるのに、稼働させようとしている。菅氏の好きな言葉に「エビデンス」があるが、安全性のエビデンスは?国民が安心出来るエビデンスがあるのか?