冬野菜準備中・総裁選注視・もうやめませんか

大根の用意

除草後仮起こし、鶏糞投入しもう一度仮起こし、籾殻を敷いて燃しました。

そして、昨日、小糠を降り、耕運。念入りに耕運しました。

そして、畝立。今朝の写真ですが、雨降りで、光量不足ピンボケです。

苦土石灰を忘れたので、投入後、軽くかき混ぜて、種蒔きます。

例年よりも、籾殻の灰が多めです。臭いを付けて、ヌートリアが寄り付かないようにオマジナイです。

ラッキョウも準備中。

白菜畝は、仮起こし中です。

 

さて、自民党総裁選がありますが、乱立。総裁って、誰でもなれるの?ハードルが低すぎやしません。それとも、お祭り?

各候補、良い事言いますよね~!まともな事を言いたい放題。前回総裁選では、終わった後、発言が180度変わってしまった議員がチラホラ。いや、ワンサカ。

今回はどうなるか、注視しましょう。

 

もう、やめませんか!?

政府は、GPIF、ETF,NISA,新NISA,投資顧問料等の割引などで、株価をつり上げて来ましたが、もう限界でしょう。国民の財産を吸い上げて、投資に向かわせましたが、もう、その余力がないのではないかと思います。米国の経済は、さ迷っています。中国は、既に失速。なにか良い材料ありますかね~?手仕舞いするなら、今でしょう。

かなり儲けている方、さっさと決済して、5年程寝てた方が安心ですよ。

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)さん、決済して現金化してくださいよ。出来ないでしょうね。現金化できない株投資は、どぶに札束を流したようなもの。つまり、死に金です。運用で利益が出たと言っても、死に金です。

噂では、NISA,新NISAで投資した人は、自民党支持者が多いらしい。衆議院選挙までは、今の株価を維持するだろうが・・・、さっさと、処分した方が安心。安眠できますよ。