鶏糞堆肥 籾殻炭

鶏糞置き場。一年前のものです。

鶏糞投入。片道92mを一輪車で10往復しました。

牛糞は、鶏糞の2倍ぐらい入れてます。

ちなみに、(大根2条と白菜1条)畝50m分です。

一寸臭いますが、20分ぐらいで消えます。

 

籾殻炭は、まだ入ってない所へ一輪車で5往復しました。

 

ひとりごと

このままで良いのかな~?コロナ対策

コロナ新規感染者数激増直前に、じいじのデイサービスのキャンセルを判断。7月17日でした。それ以来、デイサービスに行ってません。

7月前半のレベルまで下がれば、デイサービスに申し込もうと思っています。

ところが、新規感染者数減少傾向にはありますが、7月前半のレベルまで下がりません。

デイサービス休んでるせいか、一つ一つの動きが遅くなったみたいです。

今の所、ばあばがつきっきりで世話をしています。

が、親の介護でフルタイムの仕事が出来ない方もいらっしゃるのではないかと、心配してます。

 

現在、コロナ対策は何かしているのでしょうか?

経済だの、入国制限緩和・インバウンドだのニュース流れてますが、私たちの様に困っている人々が忘れられていないでしょうか?

 

じいじの老人ホームで感染者があったので、デイサービスが休みになってしまいました。いつになったら、いつもの日常が来るのでしょうか?