ワクチン接種3日目 ハウス野菜

ワクチン接種3日目、平熱に戻りました。接種部にちょっとした痛みがありますが、心配ありません。寝ている間に、接種部を下に寝返りをうてないのか、背中が痛いです。明日になれば、大丈夫でしょう。

 

今日も、苗に水をあげただけです。

ハウス内の様子です。

対イノシシ用に植えた唐辛子です。赤いのは収穫済です。次の氷点下前に、青いのを収穫します。

200m離れた所で、大きなイノシシが取れたそうな。又聞きによると、今までにない大きさだとか。美味しいサツマイモ食ってるからな。

ブロッコリー・カリフラワーです。

ブロッコリーが出来始めています。

レタスは、伸び放題。キャベツは、そろって生長。

まだ、待ちましょう。

白菜も待ちます。外にある良い苗だった白菜は、収穫を始めています。

これが、本当に最後のトマト。

 

今日は穏やかな天気で、休んでるのがもったいない。最後の小春日和でしょうね。明後日から段々と寒くなってきます。明日は、冬支度を全部済ませます。