二人合わせて、172才になりました

早朝の草刈

草刈後

こちらも、繁々

綺麗にしました

去年・一昨年に比べ、草刈は軽く出来ます。去年は、もっと重労働でした。草の密度が薄くて、刈刃の回転が落ちません。

初冬の草刈からの、冬春草を育てたおかげで、夏草の生長が抑えられているようです。

 

ネットの中の圃場がカラカラ。乾き過ぎています。柄杓で、溜池の水をネット越に入れました。

特に、ナスに水を与えます。

ところが、夕方、雷を伴って大雨が・・・複雑な気持ちですが、こんな事もあります。

雨を眺める、じいじとばあば。今月、二人合わせて、172才になりました。

ばあばの蜂刺されの、腫れはかなりひいて、腕が軽くなって来ました。