ネット圃場のスイカ初収穫!

虎太郎 3.1kgです。チョット小さめですが、待ちきれずに収穫しました。音は、良い感じです。去年まで、スイカは8月に収穫していましたが、7・8月は、お客さんが少ないので、今年から秋収穫のスイカを栽培しています。真夏は終わりましたが、9月も暑そうですので、スイカをガブリしてください。

 

ハウスの通路が、台風雨から乾いて元に戻りません。遮光ネットを開けて光を当てると、急に蒸発して、湿度が急上昇します。トマトにとっては、大ダメージになるかもしれません。少しずつ、乾かしています。明日からは、雨が少なそうなので期待しています。

ハウスの中央畝には、トマトやスイカがありましたが、撤去しました。白菜・レタス・キャベツの用意始めました。