メロン肥大対策 空調服購入

午前中は小雨  雨の内に選挙に行きました

自身の損得ではなく、世界平和を願って1票!

そして、もう1票!

 

メロン肥大で、蔓が切れないか心配

網と紐で、ゆりかご作成

これで、もう大丈夫

通常、先に縦ひびが入り後から横ひびが入るのに、ほぼ同時に縦横入ってます

重さで縦に引き伸ばされた為、横ひびが早く出たのかもしれないですね

 

暑さで疲労が溜まり、作業が遅れがちと、

言う事で、空調服購入

性能比較もせず、低価格優先で

コメリで購入  ウェア・ファン・バッテリー3点揃えて、4,940円

バッテリー用ポケットが右前にあります

草刈時、草払機のベルトで押さえつけられないか心配

試しに草刈しました  

全く問題なし 

ですが、もう少しセンター(おへそ)にポケットがあれば良かったと思います

 

今日は涼しかったので、空調の効果は分かりません