いちごの手入れ & 猿対策そろそろ本気か?

いちごの手入れをしました。

完全無農薬いちごなので、安心して食べられます。

ハツシモの農薬散布が1日延期されて行われました。

いちごはハウスの中なので、大丈夫です。

今日の新聞から。県庁付近出没。猿対策、腰の重い行政。

猿被害は今に始まったことではありません。

いったい、いつになったら始まるのだろうと思ってました。

そろそろですかね~? 

「いえいえ、対策はしてます」と、言うのですかね~

結果を出さないと、「やってます」とは言えないですよね~

結果が大事ですよ。あの人も言ってましたよ。

 

市町村の行政も力を入れて欲しいです。農村へ移住して貰う為に、魅力を発信してますが、それだけではいけません。

マイナス面を減らす事が大事です。

  • 自然の中で、自分の畑で採れた物を食べたい。⇒収穫前に食べられてしまう。
  • 自然の中で、子供を伸び伸び育てたい。⇒危害を加える獣がいては心配です。

来年・再来年ではなく、今すぐ本気で獣害対策してください。