訳ありメロン収穫 & ハツシモ畦畔草刈2回目スタート

メロンの収穫しました。

正規メロンではなく、訳あり。

つまり・・・メロンの首に繋がる蔓より先に、本蔓が枯れてしまった物です。立ち枯れ。

ですが、離層が進んでいますので、熟していそうです。



ハツシモ畦畔の2回目草刈始めました。

コシヒカリの草刈定点観察地が気になったので見に行きました。

左から7/13、7/28、8/20

伸びてきましたね。今日の写真見ると、かなり茂っているように見えますが、上から見れば密な感じはありません。

平均50cmぐらいまで成長。

この程度なら草刈もスムーズに出来ます。

そろそろ稲刈り前の草刈が始まるのかな。(耕作者による