スイカさつまいも苗植え コロナ警戒!?

遅採りスイカの苗植えです。9株植えました。

早植えの3株が、どういう訳か、ポットごと無くなってしまいました。遅採りだけになりました。

やっと、サツマイモの苗を植えました。枯れたように見えますが、1週間もすれば、根ずいて生き生きしてくると思います。

唐辛子の苗も植えました。イノシシに荒らされないよう、願うばかりです。

 

ひとりごと

コロナ新規感染者の全数把握が終わってから、個人個人でどのぐらい警戒すべきか判りにくくなった。

せめて、ひと波抑え込んでからにして欲しかった。

厚労省のサイトのグラフを見ると、2月上旬頃の感染者数に戻ってきているようだ。