生姜と猪 薬物乱用、絶対ダメ!

明日の予定でした豆類の畝立を、天気の都合で今日やりました。

生姜畝に、イノシシが来ました。写真向こうは、こんにゃく芋畝です。

生姜は嫌いかと思っていましたが、荒らされてしまいました。生姜自体は食べられていませんが、イノシシを追い払う効果は無い事が分かりました。里芋と同じですね。

電話しておいた、電柱のカラスの巣を、除去されました。数日前から、カラスの子はいなくなりました。

巣にカラスが居ると、取り払えないと電話で言ってましたが、動物愛護でしょうか?農作物を食べられる自分としては、人間愛護してちょ。

 

ひとりごと

薬物乱用、絶対ダメ!警察署にデカデカと掲示されています。

ず~と前から、これ変!と、思っていました。日本語、間違っていないですか? 間違って、伝わらないですか? 少しだけなら良いのかよ?

薬物使用、絶対ダメ!とか、薬物、絶対ダメ!の方が判りやすいのでは。