秋が駆け足でやって来た

もう、最高気温35度以上の心配は、なくなりました。

ビニールハウスの遮光ネットを外します。

1メートル幅と2メートル幅の遮光ネットが被せてあります。

今日は、2メートル幅の方を取ります。

もう一段涼しくなったら、1メートル幅の方も外します。

眩しいほど明るくなりました。

さて、今年は高温のせいで、メロンが思いどうりに出来ません。

では、初物の試食です。

見た目・柔らかさ・香りはOK!

味もOKですが、欲を言えば、味の質がチョット違うかな~。

高温多湿で、環境は良くありません。これは、解っています。例年に比べて、青虫が多かったです。これが、高温多湿が原因かどうかは解りません。

 

来年は、メロンの栽培を諦めて、安全牌の作物に変更するべきか?迷う所です。