定点観察メロンの収穫

定点観察して来ましたメロンを収穫し食べました。

お盆なので、分けて食べました。

メロンのブログ続きますが、お付き合いお願いします。

 

定点観察のブログ

 

そして、今日。

主枝は元気ですが、メロン周りの葉・ヒゲは枯れています。

メロンの首元にもヒビ割れ。

 

重さは、なんと3.5kg。

中身もしっかり詰まっています。

ちょっと色が薄いか~ 赤だし。

 

食。美味い。赤肉メロンの味。糖度11%でしたがイケてます。

11%以上にするには、畝の水管理しかないと思います。

他の方法では、雨の少ない10月後半から11月に完熟期を合わせる。

来年までにゆっくり考えたいと思います。