野菜の日なのに、草刈

朝雨が降り、草刈は10時からになってしまいました。

明日ヘリコプターが来ますので、暑いけど残りの分をやりました。昨日も10時からでしたが、終わった時にはシャツが絞れるほど汗が出ます。

 

今日で、サマータイム(早朝依頼草刈)は終わります。が、まだまだ暑いので、草刈(自分の圃場)は早朝ですね。

 

ここは、普通の畔。上から3分の2は自走式草刈機で3日前に刈りました。残りを今日草刈機で刈りました。

ここは、小畔。

草払い機で、往路で右側を復路で左側を刈ります。

刈草が中央に残るようにします。

昨日の続きで、ネギを植えました。合計1400本ぐらいあります。

右の方に畝を増やして、まだネギ植えは続きます。

 

独り言 『国民には弔意を求めない国葬』って何?分かります?