チューリップ リニア問題

チューリップ開花!

ハウスのレタスです。ここは、来月に耕運しますので、売り切ります。お早めに!

今年も、ハウスで、トマト・メロンを作りますが、去年より遅めに作ります。

トマトは9月から収穫予定、メロンは10月から収穫予定です。

 

ひとりごと

静岡市は、誰を選ぶのでしょうね。私は、予てから反対してます。川勝知事を支持してますが、時々、反省せざる発言があるので・・・、100%支持できない。さて、静岡市は?

なかなか記事にならない心配事があります。大井川の水位が下がると、下流の流域に海水が染みてきます。土中の塩分濃度が上がって来ます。作物が育たなくなってしまいます。一旦、塩分が濃くなると、元に戻すのに何年かかるか分かりません。

下流域は常に淡水が染みていなければなりません。