我が圃場も、防衛費を倍増どころか、10倍にしたい!

昨日、ネット圃場の除草土寄せしました。

三角ホーで草をそぎ落とし、クボタスパイラルローターで除草耕運後、ヤンマーで土寄せしました。ここは、ナス科畝です。

玉ねぎ後の、スイカ畝。

ウリ科畝。手前は、豆類があります。

朝、西の方で花火がパン!と鳴っていました。もしや、猿が・・・?昼寝し休んでいると、更に近くで花火が鳴った。午後4時に我が圃場に接近してきた。ばあばが見に行くうちに、着替えて装備完了。猿は素通りして、次の畑へ向かった。前回、猿を徹底的に追いかけたので、来なかったのか?それでも、引き返して来るかもしれない。

取敢えず、おまじないをしておきました。唐辛子を細か砕いて、ジャガイモの外周の株にふっておきました。

我が圃場も、防衛費を倍増どころか、10倍にしたい!

 

ひとりごと

日本の進む道、間違ってないないですか?攻撃兵器反対とか言うと、平和ボケと言う人がいるけど、防衛装備つまり兵器を揃えて平和と言う方が、よっぽど平和ボケだと思います。

核の傘を信用している人がいますが、あんなのは有りませんよ。日本がアメリカに核弾頭1発撃ってと言っても、アメリカは撃ちませんよ。アメリカの損得勘定でしか撃ちません。

今日は、関連記事が多いですが、読み直しの為に沢山載せます。

とうとう、防衛装備品を輸出か?ここでは、エンジンについて書いてありますが、ズルズルと兵器も輸出し、どこかの国に恨まれる事にならないでしょうか?

現政権は、規則を勝手に捻じ曲げて何でもするから、心配しています。