メロンの整枝

じいじとばあばの、コロナワクチン接種に行ってきました。予約が取れずに、こんなに遅くなってしまいました。もう、コロナ感染者が増えているのに。

マイナンバーで、お尻を切ってと言っていたのは、誰でしたっけ?

ワクチン接種のお尻は切らないのか?

 

さて、メロンの整枝作業です。主枝はそのまま。側枝の2番目の葉の先をカットします。側枝、1番目の葉の元に付いた実を大事に育てます。この実を、一株に3個位育てて、最終的に1個にします。

これは、一株に2個実がついています。どちらに、しようかな~?側枝の太短い上側の実を残しました。

全ての、整枝が終わったところ。通路は綺麗にして、石灰水噴霧しておきました。