ワクチン接種 戦前かよ!?

5時間程前に、オミクロン株対応2価ワクチン接種を受けました。

前回のワクチンは、モデルナ社製でした。

接種後11時間で、体が熱くなったり、寒くなったり。暑く感じた時は、耐えられる程度だったので、寝てれば治ると。寒い時は、歯がガタガタ、体がブルブルと震え、内臓が震ってる様な時には心配しました。峠を過ぎた時に、体温は38.2度。

2日目の朝、しっかり寝ていないので頭がぼんやりしていましたが、異常はありませんでした。

3日目、もう大丈夫と思い、作業始めましたが、ふらついたので、その日はお休みしました。

4日目、通常の作業に戻れました。

今回は、ファイザー製。本当? ビオンテック製じゃないの。

2回目ワクチンの時期(オリンピック前)には、アメリカからではなくドイツから来てると聞いたよ。今回も、ドイツ製じゃないの?(未確認です)

米様に忖度でしょうか?それとも、国民が米様ありがとうでしょうか?

 

ひとりごと

戦前かよ!?

政府(防衛省)がSNSで世論誘導するって。マジかよ!

 

この記事も、気になりますね。

日英伊で、共同開発・販売。武器を共同開発するなんて。殺人兵器ですよ。英伊に、何処でどんな使われ方するのか分からない。今の所、日本は防衛の武器ですが、英伊は防衛だけでは無いでしょ。それに、他国へ輸出するの?殺人兵器を。日本は、いったい何処へ?

米国の銃社会を、日本では誰もが反対するのに、日本人はこれは反対しないの?

防衛費増額含めて、国会で討論して欲しい。大きな日本の方針転換なので、しっかりと。