豆類・メロン・トマト、ジャングル化

今朝7時に通り雨が降り、涼し~い。涼しい内に、お墓掃除へ直行。お盆直前になってから、掃除は大変。暑い時には、尚更。いつかお墓掃除をしようと、機会を伺っていました。 無事に、掃除は終わったのですが、暑い。汗ビッショリになってしまいました。

 

さて、こちらは、豆類の圃場。草が伸びて、ジャングル化しています。

こちらは、メロンとトマト。かなり、側枝が伸びて、ジャングル化。

メロンとトマトの整枝は、空気の乾いた時にやります。

草引きは、いつでも暇見てやります。

 

じいじの話 その2 じいじは、若くなる?

「はつしものレジェンド」であるじいじは、現在は、5才。

去年から、5才から10才を行ったり来たりしている。(精神年齢)

最近は、5才の期間が長くなったように思う。

誰でも、通る道である。自分も、貴方も。

じいじ、「よく働いたので、遊んで暮らせ。遊び感覚で、体操してくれ。」