後戻り出来ないマイナンバーカード、太平洋戦争と同じ!?

イカが育ってきたので、ゆりかごに入れた。

 

ひとりごと   昨日の新聞から

マイナンバーカードで、行政に負担が。マイナポイント2月末の駆け込み時期は、さぞかしお役所職員は、忙しかっただろうと思う。年度末の業務や、確定申告や、人の移住で忙しいだろう。しかも、新型コロナの対応にも人員を取られ、少しでも休みたかっただろうと思う。当時、CMに出演していたあの人々は、今、何を思うのだろう?

誰一人、ノーと言わずに働くのは、プーチンとその取り巻きの様で、チョット気持ち悪い。マイナンバーカードストライキ起こしても、私は批判しません。応援します。

それどころか、疲弊して辞める人が出るのではないかと心配しています。河野太郎は、職員に責任転嫁しているようで、これも気持ち悪い。

マイナンバーカード申請後、受取拒否があるって。これだけ問題が明るみになれば、当然ですよね。

台風6号がやっと通り過ぎて行きましたが、沖縄・九州では停電がありましたが、マイナンバーカードは機能したのでしょうか?報道をお願いします。

 

中国を挑発する、麻生。