木酢液噴霧 防衛増税 マイナンバー

暑くて、熟睡できなくなってきました。昼は当然暑く、休み休みの作業です。

ビニールハウス内は、正午で38度でした。

さて、こちらは、ウリ科に、木酢液を噴霧しています。霧が写真に写っていませんが、ピンボケに見えるところが、木酢液の噴霧です。カルシウム噴霧と、交代交代でやってます。晴れの続く初めに噴霧はやります。雨が近ずいている時は、やりません。流れてしまうので。土に吸収されるので、まったくの無駄ではありませんが。

玉ねぎあと地に、鶏糞を運びました。晴れが続くうちに、次の準備です。

 

ひとりごと

防衛増税が決まってしまいました。財源がハッキリと良く解りませんが・・・。無理やり仕上げた財源のような。子孫に、財源を丸投げか?

防衛財源を巡る経過に、去年の12月から書いてありますが、もっと過去の話を。

防衛増税の始まりは?

 リオオリンピックの後なので、良く覚えている。2016年9月20日(日本時間)、故安倍晋三首相は、米大統領民主党候補ヒラリー・クリントンに会いに行った。ドナルド・トランプ候補には、会ってない。実質、陣中見舞いである。

 同年11月18日(日本時間)トランプが当選しちゃったから、慌てて、故安倍晋三首相はトランプさんに会いに行った。就任前なので、トランプ次期米大統領である。ここから、悪夢が始まった。安倍さんの、トランプポチ宣言である。もっと分かりやすく言うと、トランプファースト!

 この後、トランプに、戦闘機からトウモロコシまで、色々と買わされる羽目になった。

 戦闘機他を買わされ、防衛費だけでは足りなく、噂では、予備費から支出されているようです。実質、もう、GDP2%になっているのかも知れない。

 それで、故安倍氏は、台湾有事は日本有事とか色々と不安を煽って、軍備拡張ムードにし、辻褄を合わせようとした。

 そして、岸田君は、安倍氏を引き継いで、防衛増税となった。しかも、曖昧な。故安倍首相の軽はずみな行動が、我々を苦しめる

 そして、増税で、我々国民が、尻拭いをすることになる。政府の尻拭いをするのは、いつも我々だ

 

衆議院の解散が見送られた。どうやら、マイナンバーで重大なトラブルが出そうなので、見送ったようです。

マイナンバーの入札の説明会参加企業数からすると、入札数は少なかったようです。これは、必ず大きなトラブルが出る、大問題になると、関わりたくない大手企業があったようですね。