鈴木さん、やる気あるの?

鈴木財務大臣、代わったら。円安を止める気が気があるの?なかったら、交代してください。国民は物価高で苦しんでいます。資源高は止めにくいですが、円安ぐらい止めてよ。国会議員は、物価高は、「そんなの、関係ない!そんなの、関係ない!」でしょうか?鈴木財務大臣には、危機感とか切迫感とか全く感じられません。

 

円高で不安な、2012年。当時の安住淳財務大臣は、必死に円高に立ち向かいました。サブプライム問題・リーマンショックからの円高を当時の自民党政権では止められず、民主党政権に代わってやっと止まった。死に物狂いで、安住さんは円高を止めようとしているのに、野党の自民党西村康稔を先頭に批判の嵐。まったく、自民党はどういう人たちの集まりかと思った。

 

そもそも、この円安の原因は自民党が原因でしょ。大規模金融緩和やGPIF・ETFの乱用そして、赤字国債の乱発の副作用でしょ。

野党は、何度も何度も、それらに対して止めるよう質問したが、反発するだけ。大塚耕平(当時、民主党)さんが、当時の安倍晋三首相にしつこく質問や要望するが・・・というより、アベノミクスの弊害を詳しく丁寧に説明していて、私には講義に聞こえましたが、安倍晋三にはチンプンカンプン。論破し一部の世間が喜ぶのを期待しているようでした。この人、政治家の器?と、不安が募ります。

海外で低い政策金利スイスフランに対しても円安です。とにかく、円安です。鈴木さん、何とかしてください。自民党が蒔いた種ですよ。

自民党はゴタゴタが多くて、海外からなめられているのでは?国力がガタ落ちでは?

政治資金規正法が改正された。20万円を10万で、そして5万円で、これが、大人の考える事か?議員の考える事か?情けない。みじめで見るに忍びない。もっとも厳しい野党案を受け入れれば、自民党にも望みがあると思ったが・・・。

禁煙宣言した人が、たばこを、「一日一本だけ」と、言っているような者。

禁酒した人が、「最後の一杯」と言ってるような。

自民党は、悪行の種を残した。と言わざるを得ない。


今日は、雨でお休みしています。

6月は、天気予報見ながら、ジャガイモの収穫完了。

ブルーベリーいただきます。

何者かに、ネギが・・・

6/26から、路肩の草刈始めています。今年、一発目の草刈です。例年より、イネ科の雑草の勢いがない模様。要領よく毎年やれば、イネ科の勢力が弱まるらしい。

昨日、右側の路肩も草刈。

小川も草刈り。写真に写ってませんが、一番向こうは、イノシシに荒らされています。

イノシシ対策さぼると、

♫夜は、稲場で運動会!楽しいな!楽しいな!♫

自走式草刈機のキャブレター掃除

指先のベアリングが壊れていました。

部品は、前回修理時に余分に買っておいたので、すぐに取り換えしました。